めぐるぐる日々。

わたしの日常をつらつらと。

日々の、なんでもないこと。でも、なんでもあること。 かきかきしたいと思っちゃったのさ。

Entries from 2016-01-01 to 1 year

.

カナダから旅立って1ヶ月すぎ、日本に帰ってきて1が月とっくにすぎました。 バンフのあの寮を去ったのが8月28日だったのが信じられない。だって、あの日からこの日まで、ほんとにあっという間で、カナダに住んでたことなんて夢だったんじゃないか、って本当…

.

バンフにきて8ヶ月、カナダにきて11ヶ月。ついに、カナダを去る日を迎えまして、9月4日にカナダを出国いたしました。トロント、プリンスエドワード島、カルガリーの順でぐるんと東側をめぐり、スペインのバルセロナから入国しまして、いまはすこし南にくだっ…

.

バンフにきて7ヶ月、カナダにきて10ヶ月がたちました。この前のブログ更新から何週間しかたってない。けどもう8月に入ってしまったんです。なんてこった。しかも中旬。なんてこった。いや、これは下旬か。なんてこった!バンフは夏まっさかり!って言いたい…

.

バンフにきてから6ヶ月、カナダにきてから9ヶ月がたちました。 夏まっさかりのバンフから一変して7月のバンフは雨模様。朝夕にさらさらと細かい雨が降ったかと思ったら、ここは熱帯雨林かとおもうほどのどしゃぶり雨がふったりと、天気がよくありません。そ…

.

バンフにきてから5ヶ月、カナダにきてから8ヶ月がたちました。先月の23日に、めでたく24歳をむかえまして、母がわたしを生んだ歳になったわけでございます。母とわたしの人生を平行に並べてみますと、この時点でまったく別の人生を歩んでいるわけですが。や…

.

バンフにきてから4ヶ月、カナダにきて7ヶ月がたちました。先月のvacationを終えて、バンフにもどってきました、ひらしまです。ここのところバンフは、爽やかな晴天のまいにち。木々はあおあおと茂って、すうーっと湿気のない風はとても気持ちよく体を通り過…

.

バンフにきてから3ヶ月、カナダにきて6ヶ月がたちました。日本からでてきてちょうど、半年ということになります。折り返し地点。語学学校3ヶ月。働きはじめて3ヶ月。なんだかきりのいいところで、わたくし、vacationをとることにいたしました。ひらしまにし…

.

バンフに来てから2ヶ月が経過し、カナダにきてから5ヶ月たちました。バンフのほとんどの道からは雪が消えて、あたたかい日には春のにおいがする今日この頃。ハウスキーピングの仕事にも慣れて、ベットメイキングの研究に明け暮れていましたところ、久々に風…

.

バンフに来てから1ヶ月をすぎ、カナダにきてから4ヶ月目をむかえています。バンフはさぞかし寒いところかと思いきや、今年は−30℃とか40℃の世界にはならない年らしく、なんとか、ふつうに(?)過ごすことができています。そして右腕に力こぶが目立って出現す…

.

あけましておめでとうございます。こんにちは2016年。 今年の干支は申年ということで、年女です。人生で2回目の、年女。前回は12歳。(小学校6年。中学校入学寸前で将来の夢は、NBAのバスケットボール選手になること。当時心底バスケにはまっていた。習って…

るんたった るんたった。