めぐるぐる日々。

わたしの日常をつらつらと。

日々の、なんでもないこと。でも、なんでもあること。 かきかきしたいと思っちゃったのさ。

Entries from 2013-04-01 to 1 month

.

ことばっていいよね。むかし、詩をかく授業ですごいがんばった記憶がある。 白い紙をみると、なにか書きたくなっちゃう。 ばなな。 その一言だけでも、なんかおしゃれ。…たぶん。 最近手がきで書くことがなかなかなくなってきたとはいわれているけれど、 ワ…

.

家族ぐらしを18年 松本で1人暮らしを1年 長野で寮暮らしを1年とちょっと。 まあそれなりに「住む」のカタチをいろいろやってきたんだけど それにしても「住む」ってなんでしょう。 料理をつくる 歯をみがく たべる 洗濯する 掃除する こういうことが「生活…

.

せっかく春がきたとおもったらさむいさむい日がつづきます。長野はとてもいい所なんだけれど自然の厳しさというものをとことん教えてくれる所でもあります。春はアルプスから吹きおろす冷たい風。夏は夜になると上着がほしくなる。秋は食べるものが高くなっ…

.

なんで人ってこんなに不器用なんだろう。それが、今日のわたしのギモン。 ぱぱっと流してしまえばいいことも、ま、いっか!って笑ってしまえばいいことも、 イラっとしてしまう。胸のうちにとどめておけばいいのに 態度にもでちゃう。 つまんない人間してん…

るんたった るんたった。