めぐるぐる日々。

わたしの日常をつらつらと。

日々の、なんでもないこと。でも、なんでもあること。 かきかきしたいと思っちゃったのさ。

.

せっかく春がきたとおもったら
さむいさむい日がつづきます。

長野はとてもいい所なんだけれど
自然の厳しさというものをとことん教えてくれる所でもあります。

春はアルプスから吹きおろす冷たい風。
夏は夜になると上着がほしくなる。
秋は食べるものが高くなって
冬は雪かきしないと一日がはじまらない。


大阪にはなかった暮らし方がそこにはあります。


バスなんて時間どおりになんてこないし
道は凍るし、窓は凍るし、
家でも吐く息は白い。
雪がふったら町は全部がゆっくりに。


でもわたしが長野で暮らす理由は
もちろん大学っていうのもあるけれど
ここには豊かな自然があって
ユニークな人たちがいて
わたしがしたいことをよく見つめることができるから。


独り立ちができるようになるまで
まだまだ時間はかかるんだろうけど
その準備をしてるんだなーって
感じる日々です。


暮らしをかんがえる
生き方をかんがえる
人をかんがえる
自然をかんがえる


そんなことを思っていま生きています。


最近はたくさんの魅力的な方々に会えて
ほんと、勉強になっています。
自分の道につながったらよいなあー

キャパオーバーにならないように
ちゃんとやっていけるように
向き合うつもりです。


もうすぐGWなるものがきます
今回は東京へいって
おいしいホットケーキ屋さんと
デザインあ展へいってまいります。



ふふふーん
るんたったー

るんたった るんたった。